joy boyさんとアポ

f:id:Patorasshu:20180826174531j:image

本日、joy boy(@lov_engine000) さんとアポしてきた。

 

この記事はjoy boyさんとの出会いとそのアポについて書こうと思う。

 

 joy  boyさんの紹介

 

f:id:Patorasshu:20180826161955j:image

 

・パトラッシュと同じ20代前半

・ナンパで童貞卒業、相手は女医

・スト値&偏差値高い

 

joy boyさんは私の童貞卒業へのきっかけを与えてくれた人で今日一年半ぶりに会った。

 

joy boyさんとの出会い

 

2017年2月。ツイッターをいじっていたら私が読書をするようになって初めて好きになった作家がトークイベントをやるとツイートしていたので速攻で申し込む。

 

f:id:Patorasshu:20180828061610j:image

 

2017年2月16日、一人でトークイベントへ。会場へ早く着いて受付を済ませて並べてあるイスへと座る。

 

この時、他のイスに座っていたら童貞卒業は10年先の話になっていたかもしれない。

 

イスに座ってイベントが始まるのを待っていたら

 

?「こんにちは〜」

 

パ「‥‥?     こんにちは」

 

と隣の大学生らしきイケメンに声を掛けられた。

 

?「大学生ですか?」

 

パ「そうです」

 

?「一緒ですね」

 

パ「この作家さん本面白いですよね、○○読んで好きになりました!」

 

?「あれいいですよね、バタンチュー理論あれめっちゃ使えますよね!」

 

パ「‥‥使ったことないです」

 

?「そうですか、そーいえばあれと似たような本で『ぼくは愛を証明しようと思う』って本ありますよ。知ってます?」

 

パ「知らないです、面白いですか?」

 

?「面白いですよ!おススメです。」

 

パ「まじっすか、読んでみます!」

 

すぐにスケジュール帳のメモ欄に『ぼくは愛を証明しようと思う ふじさわかずき』とメモをした。

f:id:Patorasshu:20180826173944j:image

 

 

 

  joy boyさん巨乳美女をナンパ

 

イベント終了後、他の会場で立食パーティーが行われた。

 

私はこのような場には慣れておらず、緊張していたが酒の力を借りてなんとか近くにいる人と仲良くなってお話をしていた。

 

周りを見渡すとさっき話したイケメン大学生は巨乳美女と楽しそうに話している。そしてケータイを取り出してLINE交換をしているのがわかった。

 

「えぇ!あの人すっげー!あんな巨乳美女と連絡先交換するなんて!」

 

「自分もあんな巨乳美女と仲良くなりたい。あの大学生が勧めてくれた本には美女と仲良くなれる方法が書いてあるのか?」

 

と思い、帰り道の電車の中で『ぼくは愛を証明しようと思う』をAmazonで注文した。

 

後日、ぼく愛が届いたので読んだ。本の内容は今までの自分の恋愛観を変えてしまう程の衝撃的な内容だった。

 

ぼく愛を読み終え

‪「自分も渡辺くんみたいにヤリチンになりたい、早く童貞卒業したい!ナンパするぞ!!!」

という気持ちになった。

 

実際に行動に移したのは半年後だがストリートナンパとネットナンパを始め、ネットナンパで出会った子となんとか今年の4月に童貞を卒業することができた。

 

行動に移すのと童貞卒業するまでにかなり時間がかかったがもしあの時、隣に座っていた大学生にぼく愛を教えてもらわなかったら自分の童貞卒業は10年後になっていただろうし、今頃家で悶々としていただろう。

 

ツイッターであの大学生と再会

 

f:id:Patorasshu:20180826170757j:image

 

あのイベントから一年後、↑をツイートした。

 

その二ヶ月後、ケータイを覗いたらツイッターの通知が来ている。開いてみたら

 

f:id:Patorasshu:20180826170954p:image

f:id:Patorasshu:20180826171122j:image

 

このような引用リツイートが来ていた。

 

えぇ!!!あの大学生とまさかのツイッターで再会ww  

しかも前からフォローしてブログ読んでた joy boyさんやんwwwww

 

とにかく笑った。

そしてDMでやりとりをして今日会うことに。

 

joy boyさんとアポ

 

立食パーティーで使った会場の目の前で待ち合わせ。

1分後 joy boyさんが現れる。

 

「相変わらずイケメンや、、こんなイケメンに街で声を掛けられたら女の子は白馬の王子さまって思うやん」と思った。

 

 joy boyさんが連れ出しによく使う?カフェに移動して、joy boyさんのおかげで童貞を卒業できて感謝をしていることを伝え、現在のお互いの目標など語り合った。

 

会話をしていくなかで「この人頭いいな」と思うことが何度もあった。そしてまたおすすめの本を教えてもらった。

f:id:Patorasshu:20180826172458j:image

 

色々話しているうちに2時間経ちjoy boyさんは午後から彼女とデートがあるとのことで解散。とても有意義な時間だった。

 

カフェでの話で色々アドバイスをもらって自分は joy boyさんになにもGiveできなかった。次会うときはもっと成長した姿を見せたい。